【月間総括】任天堂のガチャ戦略は成功したのか?
2017年2月2日,任天堂は「ファイアーエムブレムヒーローズ」をリリースした。コンシューマ版の「ファイアーエムブレム」をシンプルなSRRGにしたものであるが,任天堂としては初めて「ランダム型アイテム提供方式」(いわゆるガチャ)を実装したゲームとなっている点が注目されていた。
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正直、話題性のわりにはあとが続かないなぁという印象。ストーリーもイベントも惹きつけるチカラが弱すぎた。ワタシは早々に脱落しましたが、マイニンテンドーでバーチャルコンソールの割引チケット貰い、紋章と聖戦を買いました。
2017/03/09 00:33
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更新
少なくとも、この『FEヒーローズ』を遊んだことで久しぶりに『FE』熱が高まっているオールドファンがここにいますよ。『白夜』や『暗夜』はクリアしてないけど、『エコーズ』はしっかり買ってクリアしようと思っています。