日米クリエイターが送る新作アクション「ReCore」レビュー。粗さも目立つが,絶妙なゲームバランスは職人的だ
日本マイクロソフトから2016年9月15日に発売されたPC/Xbox One用ソフト「ReCore」のレビューを掲載する。本作は稲船敬二氏率いるcomceptと,「メトロイドプライム」を手がけたスタッフが設立したArmature Studioによる日米合作タイトルだ。随所に感じられる骨太なやり応えをじっくりと解説したい。
日本マイクロソフトから2016年9月15日に発売されたPC/Xbox One用ソフト「ReCore」のレビューを掲載する。本作は稲船敬二氏率いるcomceptと,「メトロイドプライム」を手がけたスタッフが設立したArmature Studioによる日米合作タイトルだ。随所に感じられる骨太なやり応えをじっくりと解説したい。
”この絶妙なレベルデザインは「まさに職人芸」だ。”ディレクターが書かれて最も嬉しいレビューの一つ。こう書かれるまでには地味で緻密な仕事がおびただしい時間要求されます。Dは報われますね。プロデューサーはさらに「売れた」とならないと報われません。