話題沸騰コンテンツ『Fate/Grand Order』(FGO)開発者が“非常識”な企画の秘密を語る【CEDEC 2016】
『Fate/Grand Order』の人気を支える企画の秘密2016-08-25 22:27
注目のコメント
- フロントエンドエンジニア/マーケター/グロースハッカー
FGO、IPを大事にした結果なんですね。
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『FGO』 Projectでクリエイティブディレクターを務める塩川洋介氏曰く、“KPIより、TPI。「TPIとは、TYPE-MOON Performance Indicatorsの略。つまり、原作者であるTYPE-MOONの皆さんが、どれだけ楽しんでくれるかを指標化したものです」
2016/08/26 12:52
更新
確かに『FGO』はレアリティの低いキャラクターにも活躍の場がありますね。ストーリーもシリアスからギャグまで幅広いですし、まったく飽きない。サービス開始の失敗からここまで見事に盛り返すことができたのも、開発陣の確固たる信念があったがゆえなのでしょう。